親愛なるミニレディさま?病は着から?
身長が小さいミニレディのためのブログです。 毎日着る服に悩まずに、実り多い、大きな毎日をゲット しよう☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
本日のミニレディ
こんにちは。
wacoです。


最近、めっきり冷えますね。
毎年、寒さに敏感になりつつあるように思う、
今日この頃です。


さて、今日は、
ミニレディさまのスタイリングのポイント満載だったので、
僭越ながら、私の今日のスタイリングでございます。


今日は、打ち合わせが3つあり、
目上の方ともお会いするので、
ジャケットにしました。
無題

■ジャケットのポイント
基本的に全てにいえることですが、
サイズはぴったりをセレクト。
最近は、長めの丈のテーラードが流行中ですが、
ミニレディの場合は、ボトムとのバランスを考える
必要ありです。


■パンツのポイント
ミニレディは白のボトムを敬遠される方も多いですが、
冬こそ白です。
明るい印象になります。
パンツの丈は、試着する際、
いつも履くヒールの高さに合わせると
店員さんとも相談ができて◎!


アップ

■アクセサリー
長めのパールネックレスは、
縦線強調でGOODです。
ただし、長いネックレスオンリーだと
バランスが悪いので、短めのアクセサリーも
加えると、なおよし!


■ブローチ
顔周りを明るくするため、
そして、バランスアップで身長を高く見せるため、
ブローチをプラスすると、
オシャレ度アップです


■首元
冬は、首元を隠しがちですが、
ジャケットを着るときは、インナーの
首元に抜け感を作ると、
フェミニンですし、
すっきり感が演出できます。


■トータル
できるだけ、色数少なく。
これも、ミニレディの基本です。
今日は、コートは白、靴は黒、バックも黒でした。
マフラーなどで挿し色を入れると、
よりおしゃれ度アップです。


因みに・・・

■ジャケット:23区(今年3年目)
■パンツ:セオリー(今年3年目)
■インナー:ZARA(先日購入!3,990円の大特価!)
■バック:KITAMURA(今流行りの原点回帰です。使える!)


でした。


インナーのZARAは、中にタートルを着ても、
ロングカーデと合わせても、
フォーマルっぽい印象になるので、
購入大成功?^^
ZARAは、品数が多くて、見るだけでも楽しくって、
好きです。
素材が、少し光るものは、
カジュアルなアイテムもクラスアップしてくれます。


では、また次回!



waco




スポンサーサイト

テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/12/02 20:45】 | ミニレディ☆スタイリングの肝(コツ) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ブーツインスタイルのポイントは? | ホーム | 身長が少しでも高く見せたい方は・・・>>
コメント
いつもコメントありがとうございます。
次のブログへのやる気の源です(笑)。

そうなんです、インナーはZARAでした。
お安いものを選ぶのは、お高いものを買うよりも吟味します。吟味しすぎて売れきれた時には、ご縁がなかったと思うようにしております(笑)。

【2008/12/10 14:46】 URL | waco #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
新規購入も、以前以上に時間をかけて吟味しまくっております(笑)。
なかなか会えませんが、冬のバーゲン、時間を合わせて、お買い物しましょう~。
オススメのおニューなお店、ありますよ!
【2008/12/10 14:44】 URL | waco #-[ 編集]
うむむ、写真みて、ん?こんなブラウス見たことないぞと思ったら新規ご購入ですね。

おすすめのロングカーデを購入したくて
うずうずしてるんですが、(あ、ブーツも)
なかなか買い物に行けなくて・・・。(泣)
【2008/12/03 13:24】 URL | うっかりはち #-[ 編集]
あのインナーはZARAでしたか~
やはり、選ぶものが違いますね・・・
私も同じ店を、同じ時期に見たはずなのに・・・

昨日もとっても素敵でした!
場所柄、あまりおしゃれなヒトに巡り合わないので(笑)、いつも大変参考にさせて頂いています♪
【2008/12/03 13:05】 URL | maron #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wacobig.blog120.fc2.com/tb.php/81-cd4e814a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

waco

Author:waco
こんにちは、wacoです。
秘書という職業から、パーソナルスタイリストになるべく、日々、修行中でございます。
身長151センチ。そんな私が、ミニレディへ、ちょっとしたスタイリングの肝(コツ)をお伝えできれば

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

