親愛なるミニレディさま?病は着から?
身長が小さいミニレディのためのブログです。 毎日着る服に悩まずに、実り多い、大きな毎日をゲット しよう☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ブーツジプシー
こんにちは。
wacoです。


皆さんは、今年、ブーツ、お買い求めになりました?


私は、去年、コートを購入したので、
今年こそ、乗馬ブーツを購入しようと、
シーズン前から、
色々と探していたのですが、
どれもこれも決め手に欠ける・・・



そうです、毎年、
ブーツジプシーなんです。



何でも買ってしまえば、
気に入って使うようになるパターンが多いのですが、
靴に関しては、なかなかそうはいかない。


特にブーツは、
身長が小さいミニレディさまには、
結構、面倒なショッピングに為りかねませんよね。


ミニレディとしての、
ブーツチェックポイントは?



■そのブーツで本当に身長が高く見えるのか?


ブーツは膝付近で、足のラインが、
一旦途切れますので、
ブーツ自体のラインが重要。
すらーっとした、下半身のラインが
出るかどうか、
チェックポイントです。


■歩きやすいか?


当然といえば、当然なのですが・・・
ミニレディさまは、一般的に、
膝下が長くない方が多いかと思います。
(最近のお子様は、膝下長いですけどね。)

ですので、ブーツの長さによっては、
中途半端に、膝に被ってしまうので、
歩きにくいのです。

ニーハイブーツなら、
ある程度、膝が曲げやすい素材を
使用しているので、その心配は、
あまりないのですが。



そんなこんなで、ブーツジプシーが、
銀座を、新宿を、表参道を
さ迷った挙句、行き着いたのは・・・
超定番の「銀座ワシントン」。


最近は、全くご無沙汰しておりましたので、
半信半疑で入店したのですが
(すみません、お店の方・・・・)、
乗馬ブーツらしい綺麗なラインで、
本来乗馬ブーツにはない、
脱ぎやすいチャックつきのブーツを発見!


こげ茶か黒で、相当迷いましたが、
黒を購入しました。

310-3014B-t3.jpg


本皮なのに、とてもお安く、
何でこんなに安いのかをお店の方に伺ったら、
カンボジアで作っているから、
とのこと・・・。



大事に大事に、
履き続けたいと思います。


waco
スポンサーサイト
【2008/11/18 10:42】 | ミニレディ☆スタイリングの肝(コツ) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<身長が少しでも高く見せたい方は・・・ | ホーム | ミニレディが女性らしく見えるシャツスタイル>>
コメント
うっかりはち様

コメントありがとうございます^^
ミディアムレディでも、OK!
パンツをインにもできるし、使えますよ。
私、西銀座デパートのワシントンで購入しました。会社帰りに寄ってみられては?

【2008/11/21 15:09】 URL | waco #-[ 編集]
きゃ~!ホント、ブーツって毎年懸案事項。
そして買わないまま去年の古~いのを履き続けてひと冬ブルーで過ごす、繰り返しです。

このブーツミディアムレディでも大丈夫かしら??
【2008/11/19 10:18】 URL | うっかりはち #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wacobig.blog120.fc2.com/tb.php/79-a2fa6015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

waco

Author:waco
こんにちは、wacoです。
秘書という職業から、パーソナルスタイリストになるべく、日々、修行中でございます。
身長151センチ。そんな私が、ミニレディへ、ちょっとしたスタイリングの肝(コツ)をお伝えできれば

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

