親愛なるミニレディさま?病は着から?
身長が小さいミニレディのためのブログです。 毎日着る服に悩まずに、実り多い、大きな毎日をゲット しよう☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ベティが帰ってくる^^
皆様、こんにちはあ
wacoでございます。


私、子供の頃から、アメリカのテレビドラマが
大好きでした。
その中でも、「大草原の小さな家」は(古い?)、
ビデオで録画して、何度観たか分かりません。



そして、大人になった今も、アメリカのドラマにはまって
おります。


そして、去年から今年にかけて、
全米でも大人気のドラマ「アグリーベティ」を、
BS2で毎週欠かさず観ていた私ですが、
とーーっても中途半端な最終回に、
憤りさえ感じていた私(笑)。


しかし、「アグリーベティ2」で、
あのベティが帰ってくるんです。


どんなお話かというと・・・


ルックスやファッションセンスはイマイチでも
心はピカイチの女の子ベティ。
なにごとにも一生懸命に立ち向かっていく
ベティの姿にとっても元気が出るコメディードラマ。


ベティは、NYの一流ファッション誌「MODE」
編集長の秘書。
ファッションセンスがいまいちなだけに、
周りからは、ちょっとしたいやがらせも。


でも、そんなことには負けないベティに、
周りも元気付けられる、
というようなお話です。


ベティ


このドラマ、あの「セックス&ザ・シティ」と同じ、
パトリシア・フィールドが衣装担当。


パトリシア・フィールドは、同じようにファッション誌を
舞台にした映画「プラダを着た悪魔」でも、
衣装担当。


「アグリーベティ」も「プラダを着た悪魔」も、
ファッションという題材を背景に置いている点では、
同じような設定ですが、

「プラダを着た悪魔」の主人公のアンディは、
服装を変えることで、仕事への決意をアピール。
まず形から、タイプ。
「この職業で、プロとして生きていく」という
決意表明ですね。


「アグリーベティ」のベティは、
ファッションも自分も変えない。
ダサいと思われて結構!
でも、編集長のために、自分の将来の夢のために、
頑張る姿を演じています。


形は違っても、仕事に対して、
一生懸命向き合っている姿は、
2つの作品ともに、同じです。


仕事とファッション、そして恋愛、
全てのパーツが上手に絡み合っている
この2つの作品は、
女性の心をぎゅっとつかんで離さない魅力が
あるのだと思います。



因みにベティを演じる、アメリカ・フェレーラは、
こんなに綺麗。
恐らく、アメリカでは、それほど大きくない
アメリカ版ミニレディ?
アメリカ・フェレーラ

この作品で、一躍、期待の若手女優の一人に。


あのベティが、毎週観れるなんて、
本当にうれしいのです。

ご興味がおありの方は、是非!


【アグリーベティのHP(NHK)】
10/18(土)深夜1時20分? NHK総合で再放送

【アグリーベティ2のHP(BS2)】
9/30(火)23時? 放送開始




FC2ブログランキングに参加中でございます。
本日もぽちっとお願い申し上げます。





キラブログ以外の情報あり!キラ
ひよこメルマガ登録はこちらから!!



ひよこお知らせ。

waco styling のもう1つのブログ。
「世装を着る」
ファッション情報、そして時には、メイクアップ情報を
発信しています。
今後とも宜しくお願い申し上げます。



キラ「waco styling」HPはこちらキラ
http://www.wacostyling.com/


テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/09/22 13:30】 | ミニレディ☆ミクロの願い | トラックバック(0) | コメント(2)
<<仕事を引き寄せる「デキル女性」のメイクとは? | ホーム | 安くてかわいい!オススメショップです>>
コメント
フクちゃん

コメント、ありがとうございます!
「大草原の小さな家」のお父様のチャールズは、
達成する男!
頼れるお父さんって感じです。
【2008/09/28 17:35】 URL | waco #-[ 編集]
そういえば、
「大草原の小さな家」ってありましたね!

あんまり記憶に残ってませんが、
なんか、頭の奥の方にありますよ!^^

そして、今日も「ぽちっ」とな!^^
【2008/09/22 19:44】 URL | フクちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wacobig.blog120.fc2.com/tb.php/72-b50ff9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

waco

Author:waco
こんにちは、wacoです。
秘書という職業から、パーソナルスタイリストになるべく、日々、修行中でございます。
身長151センチ。そんな私が、ミニレディへ、ちょっとしたスタイリングの肝(コツ)をお伝えできれば

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

