親愛なるミニレディさま?病は着から?
身長が小さいミニレディのためのブログです。 毎日着る服に悩まずに、実り多い、大きな毎日をゲット しよう☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ミニレディさまへ☆ミニなコモノ
heart0札幌から、無事、東京へ帰って参りましたひよこ

今までも、数回、北海道へは足を伸ばしていたのですが、秋の北海道は初めてでございまして、予想以上の寒さに、少々驚いたのでございますが、東京で購入しましたTOMORROWLANDの圧縮ニットのコートが大活躍でございましたトールローズ私は、TOMORROWLANDの回し者ではございませんが、大大大好きなのでございますいちごケーキ旅行の地、札幌でも、TOMORROWLANDに1時間ほど、滞在・・・。東京とは、また違った商品なのでございます上
TOMORROWLANDが好きな理由は、小さいサイズの品揃えが良いこと、オシャレでお品があること、そして、品質が良いこと。イタリアの素材を使用したTOMORROWLANDのオリジナル商品を、かれこれ5年以上も着用しているものもあるほど。女性の服に一生ものはないと思いますが、10年ものはあるわ、と思わせてくれるお店のひとつでございますあ
そうそう、この圧縮コート、かなり使い勝手が良いので、後日、ご参考までに、写真をアップさせて下さいheart0使い勝手がよく、そして、ミニレディさまにはオススメの一着であること、間違いなしでございます。

前置きが長くて失礼申し上げました汗

そうです、本題に入る前に・・・

コメントをいただいた皆様、本当にありがとうございますトールローズ
自分のブログのコメントを見て、あまりにうれしく涙してしまいましたトールローズ
ミニレディさまに、何かしらの有益な情報をお伝えできるように、これからも書き続けたいと思います。世の中には、悩めるミニレディさまが沢山いらっしゃるのだと思います。先日も某有名女性ファッション雑誌を見ておりましたら、「小さな私にもぴったり」というコメントを発見いたしました。驚いたことに、その「小さな」女性は、158cmの身長でミニなレディで困っているとのこと。悲しくなりました。ファッション雑誌での「小さい」女性は、158cmなんですのねマジですか人それぞれではございますが、ホンモノのミニレディさまと一緒に情報を共有できれば、と改めて感じた出来事でございました。今後とも宜しくお願い申し上げますトールローズ


遅くなりました。本日の本題でございます。


本日は、コモノは小物でも、本当のコモノのことでございます。
今回の旅行にも大活躍でございましたが、わたくしは、毎日のスタイリングの中に、ブローチを活用しておりますキラ

最近のお気に入りは、CHANELのブローチでございます。
わたくし、ほとんど、ヴィトンやコーチのようなブランドものは持っておりません。でも、このCHANELのブローチは、購入してよかったと思わせてくれる一品でございますグッ
P506iC0015204601.jpg


ブローチの大きさは2cm四方ほどのもの。
全くもって、小さいコモノなのでございますが、このコモノが、主演女優ほどの大役を果たしてくれるのでございますキリリ
ミニレディさまが、素敵に、また、バランスアップさせるためには・・・


一つ目
ローズ2できるだけ首周りに近いところにお付けになること。
わたくしは、タートルネックのセーターの首の付け根に、このブローチを付けるのがお約束でございます。首の付け根に付けることにより、バランスが上にいくということ、また、お顔映えが良いのです。


次に
ローズ2大きさは小さめをお選びになるということ。
大きいブローチの方が華もございますし、パーティなどのお席には、よろしいかと思います。ただし、毎日のスタイリングでございますと、too muchな印象になりがちです。垢抜けして見えるのも、小さいコモノの威力かと思われます上タダモノではない雰囲気も出せるのが、ブローチの素敵なところ。周りの女性で、ブローチを付けていらっしゃる方、いらっしゃいますか?周りと差がつくポイントがブローチなのでございます!


最後に
ローズ2無地のニットやシャツにおあわせになるということ。
50代以上のマダムが、花柄のニットに、CHANELブローチをお付けになってらっしゃったりしますが、それでは、CHANELの存在に気づくのに、数分かかってしまいます下王道は、やはり、無地。黒のタートルニットにブローチだけで、素敵なミニレディの完成でございます。


これ以外にも、ブローチは色々使えるかと思います。
カーディガンのボタンを外して、カシュクール風にするためにブローチを利用したり。太いリボンに小さなブローチを付けて首に巻いてみたり。これからの季節は、コートの襟元にちょこんとのせてみたり。
などなど、ブローチほど、大活躍してくれるコモノはないと思うのでございます。


小粒でもピリリと辛いグッわたくしも、小さくても、ピリリと辛いアクセントを残せるように、日々、頑張りたいと思うのでございますアップロードファイル

スポンサーサイト
【2007/10/18 21:58】 | ミニレディ☆スタイリングの肝(コツ) | トラックバック(0) | コメント(3)
<<スリミングなスタイリング鉄則☆ | ホーム | タイツの悲劇?黒?>>
コメント
waco 様
ブローチいいですね! 最近すっかりご無沙汰でした。今年の冬はタンスに眠っているブローチ達に登場していただくことにします。
【2007/10/21 14:35】 URL | emi #-[ 編集]
mieさま

コメント、ありがとうございますv-238
うれしいです!

そうですよね、髪型は、悩ましいところでございます。でも、やはり、ミニレディさまのバランスの肝でもございます。
通常、ミニレディさまには、ショートヘアと言われますが、身長よりも、顔型に左右されるのが髪型ですv-219まずは、身長よりも、顔型に合うヘアスタイルをトライし、長さは、全体の様子を見ながら、調整されるとよろしいかと思います。
余談でございますが、わたくしは、ロングヘアでございます。ただし、タートルや、襟の高さがあるシャツを着用する場合は、必ずアップにします。最近のお気に入りは、ポニーテールにして、先をクルクル巻くスタイルでございます。
今度、機会があれば、ヘアスタイルのことも、ブログに書かせていただきますねv-254
ありがとうございました。
【2007/10/20 00:03】 URL | waco #-[ 編集]
おはようございますv-248
なるほど、ブローチねv-237
最近、付けてませんなv-11
よし、さっそく付けてみますね。
ところでwacoさんv-63私は肩までのヘアスタイルですが、ミニレディには、どんなヘアスタイルがお似合いと思われますかv-73又機会があれば、教えて下さいませv-254
【2007/10/19 09:32】 URL | mie #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wacobig.blog120.fc2.com/tb.php/7-aa2c17ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

waco

Author:waco
こんにちは、wacoです。
秘書という職業から、パーソナルスタイリストになるべく、日々、修行中でございます。
身長151センチ。そんな私が、ミニレディへ、ちょっとしたスタイリングの肝(コツ)をお伝えできれば

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

