親愛なるミニレディさま?病は着から?
身長が小さいミニレディのためのブログです。 毎日着る服に悩まずに、実り多い、大きな毎日をゲット しよう☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
背負うもの
皆様、こんにちはあ
wacoでございます。


先日、NHK大河ドラマの「篤姫」の、
篤姫役の宮あおいさんと、
家定役の堺雅人さんの対談番組を、
TVで拝見。


そして、篤姫の衣装の話に。


「背負うもの、
責任が重くなるにつれて、
衣装もそれ相応のものに」


というようなことを、
宮あおいさんが仰っていました。


本当に、その通りです。


宮あおいさんの演技も、
娘っ子から、どんどん迫力を増すばかり!


その演技を支えているのが、
衣装なんですね。


【もう一つのブログ「世装を着る」篤姫のセレブ話】
http://ameblo.jp/wacostyling/entry-10100216941.html


着るものが、それだけ、
背負うものへの責任感を後押しするということ。



私も、会社員時代、職種柄、
ジャケットを着用する機会が多かったのですが、
マネージャーになってからは、
より一層、服装に気をつけるようになりました。


下手なものは着れないと(笑)。


マネージャーになったとき、
「自分には、まだまだ、そんな力はありません」
などと、本部長に、言ってしまった私・・・。
若いですね?(笑)。


抜擢くださった期待に応えます、とか、
言えなかったんですね。


しかし、そのときの本部長、
「立場は人をつくるから、大丈夫」と。


その立場になれば、
その立場に相応しい人になる、ということ。


私のビジネスシーンでの服装のファッションセオリーは、
その時代に築きあげたものが大きいかも
しれません。



私の場合も、
「背負うもの、責任が重くなるにつれて、
衣装もそれ相応のものに」
この言葉が、ぴったりだったんですね。





背負うものが出来たときは、
ぜひ、waco styling へ!!


FC2ブログランキングに参加中でございます。
本日もぽちっとお願い申し上げます。





キラブログ以外の情報あり!キラ
ひよこメルマガ登録はこちらから!!



ひよこお知らせ。

waco styling のもう1つのブログ。
「世装を着る」
ファッション情報、そして時には、メイクアップ情報を
発信しています。
今後とも宜しくお願い申し上げます。



キラ「waco styling」HPはこちらキラ
http://www.wacostyling.com/

スポンサーサイト
【2008/08/25 12:26】 | ミニレディ☆ミクロの願い | トラックバック(0) | コメント(1)
<<重なる季節のマリアージュ。 | ホーム | あなたは若顔?「若顔診断」>>
コメント
wakoさーん!

僕も「篤姫」見ております。^^

ほんと、宮崎あおいさんの演技といい、
衣装といいすごいですよね!

衣装の力・・・

ホント、考えさせられます。

ついでに、ブログランキングのボタンを
ポチッっと!^^
【2008/08/25 21:48】 URL | フクちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wacobig.blog120.fc2.com/tb.php/68-8d735d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

waco

Author:waco
こんにちは、wacoです。
秘書という職業から、パーソナルスタイリストになるべく、日々、修行中でございます。
身長151センチ。そんな私が、ミニレディへ、ちょっとしたスタイリングの肝(コツ)をお伝えできれば

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

