親愛なるミニレディさま?病は着から?
身長が小さいミニレディのためのブログです。 毎日着る服に悩まずに、実り多い、大きな毎日をゲット しよう☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
私、妊婦に見えるみたい・・・
皆様、こんにちはあ
wacoでございます。


先日、電車で、こんな会話が・・・

「私、妊婦に見えるみたい。
いつも、席を譲られるんだよね。
おなかが出て見えるのかな?」
(一同、笑う。)


見ると、30代前半くらいの4人の女性の会話。


身長は、ミニレディさま級で、
どちらかといえば、痩せ型の女性でしたが、
もし、彼女が妊婦さんに間違えられてしまうとすれば
(おなかが出ているように見えるとすれば)、
やはり、洋服のせいでしょう。


いつもかどうかは、分かりませんが、
この日、胸の下で切りかえがある
エンパイアワンピースをお召しになっていました。

img55322690.jpg ←こんな感じです。
(楽天より画像をお借りしました。)

エンパイアワンピースは、
本当にかわいいと思います。
私も、だーい好きです。


最近は、市民権を得てきて、
多くのエンパイアワンピースを見かけますね。


でも、おじさまには流行なんて、分からない!
妊婦さんにしか見えないわけです。
じゃ、席を譲りますよ、ってことになる。
(結果、座れるから良かったりしますが・・・)


ミニレディさまが、
この手のワンピースをオシャレに着用するポイントは?


■サイジング
これは、何においても重要です。
特に、エンパイア系のワンピースは、
かわいい雰囲気満開なので、
サイズ大きかったり、
裾が広がりすぎてバランスがいまいちだったりすると、
メリハリがなくなり、オシャレには見えないので、
要注意。

ジャージー素材であっても、
試着をすることを、怠ってはなりません。


■ヒール
最近は、バレエシューズタイプが人気。
歩くのも楽ですし、
自然とヒールのない靴に手が伸びるのも、
わかります。
しかし、ここは、ぐっとこらえて。
5cmくらいはヒールのあるものなら、
背筋がぐっと伸びて、
より素敵に着こなせます。


ここまでくれば、あとはポイントを作るだけ!


秋口の少し肌寒い日には、
ストールを加えると、
身長もすらりと見えて、オシャレ度もアップ!


銀座のユニクロは、
もう秋ものがところ狭しと並んでいました。
ストールも、アクリル素材ですが、1,000円です。


こんな風に、Wフロント巻きにしても素敵ですね。
※ボリュームがありすぎると、
よりミニレディさま化しますので、
このくらいのボリュームが、秋口には、
丁度いい、と思う。

0101e.jpg




この秋は、ボルドーや濃い紫が人気。
私も、こんなワンピースに、
ボルドーのストールを巻きたいなー、と
思っております。


ワンピ
<by ユニクロ (3990円、ネット販売のみXSサイズあり)>



そうそう、妊婦さんといえば、
友人のNちゃんは、今月出産予定!
もし電車に乗るようなことがあったら、
席、譲ってもらってね(笑)。
(意外と、本当の妊婦さんには席を譲って
くれなかったり・・・)







FC2ブログランキングに参加中でございます。
本日もぽちっとお願い申し上げます。





キラブログ以外の情報あり!キラ
ひよこメルマガ登録はこちらから!!



ひよこお知らせ。

waco styling のもう1つのブログ。
「世装を着る」
ファッション情報、そして時には、メイクアップ情報を
発信しています。
今後とも宜しくお願い申し上げます。



キラ「waco styling」HPはこちらキラ
http://www.wacostyling.com/


スポンサーサイト
【2008/08/12 09:46】 | ミニレディ☆ミクロの願い | トラックバック(0) | コメント(0)
<<あなたは若顔?「若顔診断」 | ホーム | 着物ダイエット?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wacobig.blog120.fc2.com/tb.php/66-d863f205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

waco

Author:waco
こんにちは、wacoです。
秘書という職業から、パーソナルスタイリストになるべく、日々、修行中でございます。
身長151センチ。そんな私が、ミニレディへ、ちょっとしたスタイリングの肝(コツ)をお伝えできれば

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

