親愛なるミニレディさま?病は着から?
身長が小さいミニレディのためのブログです。 毎日着る服に悩まずに、実り多い、大きな毎日をゲット しよう☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
着物ダイエット?
皆様、こんにちはあ
wacoでございます。


先週は、何かと色々ありまして、
ブログをお休みしてしまいました。

夏バテどころか、元気満々ですので、
また頑張って、書いていきたいと思います。



さて、先週末から、自宅の周りは、
3年に一度のお祭りです。


朝から、笛の音やら、太鼓の音が、
こだましております。



そういうわけで私も、
先日、誂えました浴衣を、
着用してみました?!

と思ったら、全身写真がない!

というわけで、
後姿だけ。

帯


娘っ子風は、もう演出できないので、
薄紫の生地に合わせて、
黒と紫の帯をセレクトしたのですが、
やっぱり渋かった!

しかし、渋さを求めていたので、
大正解だったわけです。


さて、この浴衣。

ダイエット効果があるのはないかと、
浴衣を脱いだ後に、気づきました。
体重計に乗って、痩せてたーーーんです。


もしかしたら、着物はダイエットになるのかも?


以下、私の勝手な推測。


1.帯を締めると、背筋が伸びる。
帯のおかげで腰が安定するため背筋が伸びる。

2.腹筋が鍛えられる。
背筋が伸びると、自然と腹筋や背筋が鍛えられる!

3.ダイエットになる。
筋肉量が増えると、太りにくい体質になる!


勿論、この暑い時期に着物を着れば、
汗をかきますが、これは、
ダイエットとはいえないかもしれません・・・。
ただの汗ですから。

だから、今回の一時的な?
体重の変化は、「ただの汗のせい」かも。


でも、年に数回ほどしか着用しませんので、
効果を証明できませんが、
長く着続けていたら、
きっとダイエットできるはず。



因みに、浴衣姿の女性を見て思うこと。

それは、背筋です。
IM10788_066_01_01_100.jpg


洋服の時よりも、縦のラインが強調されるためか、
横からのシルエットは一目瞭然。


娘っ子は、何を着てもかわいいが、
背筋の曲がった浴衣姿の娘っ子より、
背筋がピンと伸びたおば様の浴衣姿の方が、
数倍、綺麗で、身長も高くみえたのは、
私だけではないはずです!


お祭りに行かれる際は、是非とも、
背筋を伸ばして、浴衣でダイエットを
オススメします。









FC2ブログランキングに参加中でございます。
本日もぽちっとお願い申し上げます。





キラブログ以外の情報あり!キラ
ひよこメルマガ登録はこちらから!!



ひよこお知らせ。

waco styling のもう1つのブログ。
「世装を着る」
ファッション情報、そして時には、メイクアップ情報を
発信しています。
今後とも宜しくお願い申し上げます。



キラ「waco styling」HPはこちらキラ
http://www.wacostyling.com/



スポンサーサイト
【2008/08/04 13:31】 | ミニレディ☆ミクロの願い | トラックバック(0) | コメント(2)
<<私、妊婦に見えるみたい・・・ | ホーム | SATCとグッチ>>
コメント
はちさま

コメント、ありがとうございます。

髪型は、大きなポイントかもしれませんね!
はちさまは、お顔が小さいので、
トップにボリュームをもたせると、
とっても素敵ですよ!
【2008/08/12 09:31】 URL | waco #-[ 編集]
やはり渋いっすね!紫。
ワタシは髪型のせいか、疲れた顔のせいか、
サナトリウムで療養中の結核患者にしか
見えませんでした・・・・。

次回はもう少しトータルバランス考えますv-238
【2008/08/05 10:24】 URL | はち #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wacobig.blog120.fc2.com/tb.php/65-d19d06a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

waco

Author:waco
こんにちは、wacoです。
秘書という職業から、パーソナルスタイリストになるべく、日々、修行中でございます。
身長151センチ。そんな私が、ミニレディへ、ちょっとしたスタイリングの肝(コツ)をお伝えできれば

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

