親愛なるミニレディさま?病は着から?
身長が小さいミニレディのためのブログです。 毎日着る服に悩まずに、実り多い、大きな毎日をゲット しよう☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「浴衣」で夏気分
皆様、こんにちはあ
wacoでございます。


今日は七夕。
そして、「浴衣」の日でもあるそうです。


今日、何かのテレビでも、
「浴衣の着こなし方」を放送していましたが、
その中で、
身長の小さい人は?
大きい人は?
という内容もありました。


定番ルールで、これは、服にも当てはまることですが、

■身長が小さい方→柄は小さめで、縦に長い図柄のもの

■身長が大きい方→柄は大きめ

というような浴衣がおすすめ。

図柄が縦に流れるような浴衣、
縦の線を強調するので、
細く見せたい時にも、使える技です!

例えば、こんな柄。
お花が少し大きめでも、
縦に流れるラインが、
背を高く見せてくれますね。
浴衣



私も、この夏は、浴衣を誂えました!
目白の「花想容」という、カフェでもあり、
着物ギャラリーでもある、素敵な場所です。

【花想容HP】http://kasoyo.com/kasoyo/

今、和裁士の姉に縫ってもらっているところですが、
ごく薄いベージュの地に薄い紫の小花の浴衣に、
紫の帯。

渋そうですねー(笑)。


身長が小さい上に、渋い雰囲気の着物をきた場合、
ちょっと老けてみえがちです。

そこで、小物で、ピリリとアクセントを加える予定。


今年は、浴衣の小物が、とても沢山出ています。
特に、「プチヘコ」が大人気だとか。
兵児帯の小さい版で、「プチヘコ」。
兵児帯とは、あくまでもくつろぎ用の軽めの帯のことです。
でも、「プチヘコ」は、
オーガンジーなどの軽い透ける素材で作られていて、
帯の上から飾りとして使うようです。
プチヘコ



私は、帯締めを購入予定。
紫の帯に、朱赤の帯締め!
アクセントカラーにぴったりかな、と、
日夜、思案しているところです。

帯締め

ひよこお知らせ。

waco styling のもう1つのブログ。
「世装を着る」
ファッション情報、そして時には、メイクアップ情報を
発信しています。
今後とも宜しくお願い申し上げます。




FC2ブログランキングに参加中でございます。
本日もぽちっとお願い申し上げます。




キラ「waco styling」HPはこちらキラ
http://www.wacostyling.com/


キラブログ以外の情報あり!キラ
ひよこメルマガ登録はこちらから!!




【2008/07/07 11:22】 | ミニレディ☆ミクロの願い | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ヒールのない靴で足首を綺麗に見せる! | ホーム | ミニレディさまにおすすめのGUCCI>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wacobig.blog120.fc2.com/tb.php/62-1a34ab4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

waco

Author:waco
こんにちは、wacoです。
秘書という職業から、パーソナルスタイリストになるべく、日々、修行中でございます。
身長151センチ。そんな私が、ミニレディへ、ちょっとしたスタイリングの肝(コツ)をお伝えできれば

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

