親愛なるミニレディさま?病は着から?
身長が小さいミニレディのためのブログです。 毎日着る服に悩まずに、実り多い、大きな毎日をゲット しよう☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ミニレディでも、オシャレを楽しむ!
こんにちは。
wacoです。


今日は、2008年最後の日!
今年も一年、ブログやメルマガを読んでいただき、
ありがとうございました。


ブログというのは、
双方向とは言いつつも、
一方的な伝達手段と思っておりましたが、
実は、書いているこちらにも、
皆様のコメントやメールをいただくことで、
情報交換の場であることも
実感できました。


1年3ヶ月前には気付かなかったこと!
このブログは、長く続けたいと、
強く思っております^^


身長が小さくてもオシャレに!
このポリシーは、
私が中学生の時に、
身長が小さいことから感じたコンプレックスを、
跳ね除けるために、
20年以上の間、
目標としていることです。


先日、このブログの読者でもあり、
パーソナルスタイリングのお客様でもある方から、
ご連絡をいただきました。

パーソナルスタイリングの成果か、
周りのママ友の間では、
「○○さんって、オシャレよね?」

と言われるようになりました、
とのこと。


何よりもうれしいメッセージでした!


経歴や、体型、性格は
変えることができませんが、
「外見」は、ちょっとした工夫で変えることが
できます。


「オシャレよね」
といわれて、元気にならない人は、
いらっしゃらないですよね。
(特別の事情がない限り・・・)


2009年も、
ミニレディに、身長を気にせず、
オシャレを楽しんでいただけるような、
情報発信をしていきたい思います。

2008年お世話になりました!
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



2008,12,31
waco


【2008/12/31 09:43】 | ミニレディ☆ミクロの願い | トラックバック(0) | コメント(2)
タンスの肥しを増やさないコツ
こんにちは。
wacoです。


年末ということで、
少しずつ整理整頓し始めました。


私が、年末に最初に整理し始めるのは、
ファッション雑誌の切り抜きです。
もう10年間分もの切り抜きがあり、
年の瀬に、もう心ときめかない切り抜きを、
整理してしまいます。


そして、そのたびに気付くこと、
それは、好きなものって、
あまり大きくは変わらないということ。


トップ

↑の切り抜きは、5年ほど前のもの。
このピンクのタートルとアクセの組み合わせが
素敵すぎると思って、
切り抜いておきましたが、
その後すぐに、同じようなセーターを、
GAPのセールで500円位ほどで購入しました。
勿論、このセーター、今でも大活躍です。
コストパフォーマンス、AAAです(笑)。


アクセ

↑この切り抜きも、3年ほど前の切り抜きです。
この切り抜きを改めて見て、私は、ターコイズや、
サンゴを使ったアクセサリーが、
やっぱり好き、ということを、
整理整頓しながら、深く認識するのです。


10代のヤングが(古ッ←これも古い)、
30代になったら、趣味趣向は変わってきますが、
20代後半から30代は、
好きなものの傾向が、大きく変わることは、
あまりないと思います。


ファッション雑誌を見て、
直感で、いいな、と思ったものを切り抜いておく、
それなりの数が集まってくると、
自分の好きなものが明確になるはずです。


因みに、今年一番ヒットした切り抜きは、コチラ↓
rita.jpg

特に左のコーディネートのボーダー、
太さや色あわせにビビっと(笑、これも古い)。



タンスの肥しを増やさないコツ、
それは、自分が好きなものを知ることです。


ファッション雑誌の切り抜きは、
写真も綺麗ですし、スタイリングも完璧。
イメージを明確にするには、もってこいですね。


因みに、私は、旅行のスタイリングバージョン、
アクセサリーバージョンも、
せっせと切り抜いております。

ハワイ

このスタイリングで、
ハワイに行くんだ?とか瞑想したりながら。


切り抜きするときのポイントは、
心からときめくものだけに、厳選するということです。


それ以外の大掃除もしなくては・・・


では、また次回。


waco

テーマ:おしゃれ最新情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/12/16 11:31】 | ミニレディ☆ミクロの願い | トラックバック(0) | コメント(2)
ブーツインスタイルのポイントは?

こんにちは。
wacoです。


そろそろクリスマスですね。
この時期になると、なんだか登場回数が多いのが、
赤いニットです。


今日は、その赤ニットと、黒ブーツの組み合わせの
スタイリング例でございます。


無題


光が入って、綺麗に色が出ていませんが・・・
深みのある赤です。


そして、今日は、
ミニレディさまのブーツインスタイルのポイントです。


■ブーツインのポイント

ブーツインは、かなり人気で、
若者から主婦まで、市民権を得たスタイル。


ミニレディの場合は、
足を長く見せるために、
ブーツの色とパンツの色を同じにするのが基本!


特に今年は、綺麗目トラッドが主流ですので、
細身のウールパンツをブーツインにするのが、
素敵です!


ブルージーンズと、
黒や茶のブーツの組み合わせもありですが、
その場合、ジーンズはスリムタイプで、
濃い目の色をセレクトすると良いですね。


パンツが細身じゃないと、
膝のあたりに、もたつき感が出て、
リアルに、馬の調教師っぽいので、
お気をつけ下さいませ。



■付録


ロングネックレスは、
縦長を強調しますので、
ミニレディにはオススメのアイテム。


アップ


私も、このロングパール風ネックレスは、
かなりヘビーローテしていますが、
そのパール風に、赤のロングビーズを
組み合わせることもあります。


白一色だと、ちょっと主張が強すぎて、
ミニレディさまには、too much になる場合も。

特に、トップスの色との対比が強くなる場合は、
トップスの色とロングネックレスの色をリンクして
くれるような、
ネックレスやブローチを、
何か一つ加えるのがミソ。


では、また次回!

最後まで読んでいただきありがとうございます^^

 

waco

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/12/10 11:14】 | ミニレディ☆スタイリングの肝(コツ) | トラックバック(0) | コメント(2)
本日のミニレディ
こんにちは。
wacoです。


最近、めっきり冷えますね。
毎年、寒さに敏感になりつつあるように思う、
今日この頃です。


さて、今日は、
ミニレディさまのスタイリングのポイント満載だったので、
僭越ながら、私の今日のスタイリングでございます。


今日は、打ち合わせが3つあり、
目上の方ともお会いするので、
ジャケットにしました。
無題

■ジャケットのポイント
基本的に全てにいえることですが、
サイズはぴったりをセレクト。
最近は、長めの丈のテーラードが流行中ですが、
ミニレディの場合は、ボトムとのバランスを考える
必要ありです。


■パンツのポイント
ミニレディは白のボトムを敬遠される方も多いですが、
冬こそ白です。
明るい印象になります。
パンツの丈は、試着する際、
いつも履くヒールの高さに合わせると
店員さんとも相談ができて◎!


アップ

■アクセサリー
長めのパールネックレスは、
縦線強調でGOODです。
ただし、長いネックレスオンリーだと
バランスが悪いので、短めのアクセサリーも
加えると、なおよし!


■ブローチ
顔周りを明るくするため、
そして、バランスアップで身長を高く見せるため、
ブローチをプラスすると、
オシャレ度アップです


■首元
冬は、首元を隠しがちですが、
ジャケットを着るときは、インナーの
首元に抜け感を作ると、
フェミニンですし、
すっきり感が演出できます。


■トータル
できるだけ、色数少なく。
これも、ミニレディの基本です。
今日は、コートは白、靴は黒、バックも黒でした。
マフラーなどで挿し色を入れると、
よりおしゃれ度アップです。


因みに・・・

■ジャケット:23区(今年3年目)
■パンツ:セオリー(今年3年目)
■インナー:ZARA(先日購入!3,990円の大特価!)
■バック:KITAMURA(今流行りの原点回帰です。使える!)


でした。


インナーのZARAは、中にタートルを着ても、
ロングカーデと合わせても、
フォーマルっぽい印象になるので、
購入大成功?^^
ZARAは、品数が多くて、見るだけでも楽しくって、
好きです。
素材が、少し光るものは、
カジュアルなアイテムもクラスアップしてくれます。


では、また次回!



waco




テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/12/02 20:45】 | ミニレディ☆スタイリングの肝(コツ) | トラックバック(0) | コメント(4)
プロフィール

waco

Author:waco
こんにちは、wacoです。
秘書という職業から、パーソナルスタイリストになるべく、日々、修行中でございます。
身長151センチ。そんな私が、ミニレディへ、ちょっとしたスタイリングの肝(コツ)をお伝えできれば

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

