親愛なるミニレディさま?病は着から?
身長が小さいミニレディのためのブログです。 毎日着る服に悩まずに、実り多い、大きな毎日をゲット しよう☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
身長が少しでも高く見せたい方は・・・
こんにちは。
wacoです。


最近、すっかり冬モードですね。


私は、ロングヘアなので、
寒い冬でもアップスタイルにすることが多いです。


身長が低いミニレディは、
できるだけ首周りをすっきり見せないと、
顔が大きく見える可能性もあります。


また、全身の重心をアップさせるためにも、
アップスタイルは、オススメ!


そんなわけで、先日も、
アップスタイルで、友人と食事へ。


そこで彼女が一言。
「ウィルミナみたい?!」


ウィルミナとは、
アメリカドラマの「アグリーベティ」の
意地悪なクリエイティブ・ディレクター、
バネッサ・ウイリアムズです(笑)

【過去のブログより】


何が似ているのかといいますと、
頭のトップ(てっぺん)に、ボリュームがあるところ。

ウィルミナは、こんな感じ。
ウィルミナ
これはボリュームありすぎ(笑)。

私は、こんな感じ。
恐縮ながら、バネッサ・ウイリアムズと
並ばせていただきます。

waco.jpg

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
少しだけふんわりさせております。


この方法は、
丸顔の方は→面長に、
身長が小さい方は→身長が高く、
見える効果あり。


人は、形をすばやくキャッチしますから、
このトップのふんわり感が、
面長や身長が高い、というイメージを、
相手に印象付けることができるのです!


私、身長を言うと、
驚かれる場合があるのですが、
それは、この髪型の効果があるのかも?


ポイントはウィルミナのように
やりすぎないこと。
これだけです。


ではまた次回!



テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/11/25 21:45】 | ミニレディ☆スタイリングの肝(コツ) | トラックバック(0) | コメント(0)
ブーツジプシー
こんにちは。
wacoです。


皆さんは、今年、ブーツ、お買い求めになりました?


私は、去年、コートを購入したので、
今年こそ、乗馬ブーツを購入しようと、
シーズン前から、
色々と探していたのですが、
どれもこれも決め手に欠ける・・・



そうです、毎年、
ブーツジプシーなんです。



何でも買ってしまえば、
気に入って使うようになるパターンが多いのですが、
靴に関しては、なかなかそうはいかない。


特にブーツは、
身長が小さいミニレディさまには、
結構、面倒なショッピングに為りかねませんよね。


ミニレディとしての、
ブーツチェックポイントは?



■そのブーツで本当に身長が高く見えるのか?


ブーツは膝付近で、足のラインが、
一旦途切れますので、
ブーツ自体のラインが重要。
すらーっとした、下半身のラインが
出るかどうか、
チェックポイントです。


■歩きやすいか?


当然といえば、当然なのですが・・・
ミニレディさまは、一般的に、
膝下が長くない方が多いかと思います。
(最近のお子様は、膝下長いですけどね。)

ですので、ブーツの長さによっては、
中途半端に、膝に被ってしまうので、
歩きにくいのです。

ニーハイブーツなら、
ある程度、膝が曲げやすい素材を
使用しているので、その心配は、
あまりないのですが。



そんなこんなで、ブーツジプシーが、
銀座を、新宿を、表参道を
さ迷った挙句、行き着いたのは・・・
超定番の「銀座ワシントン」。


最近は、全くご無沙汰しておりましたので、
半信半疑で入店したのですが
(すみません、お店の方・・・・)、
乗馬ブーツらしい綺麗なラインで、
本来乗馬ブーツにはない、
脱ぎやすいチャックつきのブーツを発見!


こげ茶か黒で、相当迷いましたが、
黒を購入しました。

310-3014B-t3.jpg


本皮なのに、とてもお安く、
何でこんなに安いのかをお店の方に伺ったら、
カンボジアで作っているから、
とのこと・・・。



大事に大事に、
履き続けたいと思います。


waco
【2008/11/18 10:42】 | ミニレディ☆スタイリングの肝(コツ) | トラックバック(0) | コメント(2)
ミニレディが女性らしく見えるシャツスタイル
皆様、こんにちは。
wacoです。


昨日、仕事で、久しぶりに、
東京の丸ビルへ参りました。


以前、丸ビルで働いていたので、
なかなか感慨深い場所。


仕事で落ち込んだ日は、
よくウィンドーショッピングをして気を紛らわした
ものでございます。


さて、そして、久しぶりに、
「メーカーズシャツ鎌倉」へ。


皆さんもご存知かもしれませんが、
ここのシャツは、


■値段が手頃(5,000円?7,000円くらい)
■縫製がきちんとしている
■サイズが豊富(ここは、ミニレディにとって最重要。5号から。)
■ウェストのシェイプ具合が丁度良い
■店員さんの感じが良い


と、五拍子?揃っているのです。


【ご参考】メーカーズシャツ鎌倉HPはこちら


私も、何枚か持っていますが、
お洗濯でほつれることもなく、
サイズもぴったりで、
他のシャツメーカーに浮気することはありません。


そして、昨日の丸ビル店のディスプレイ。
鎌倉
※お店の方に撮影許可をいただきました。


今年流行のチェック柄です。


毎度毎度、ディスプレイを見て思うのは、
とても女性らしいということ。


ポイントは、パールのネックレスと、
程よい胸元のあき感です。



シャツの場合、
プチネックレスも女性らしくてかわいいのですが、
襟の存在が大きいので、
少し大きめのアクセサリーが、
男性には真似できない、
華やかさを出してくれるポイントですね!


特に白のパールは、
お顔周りも明るくしてくれますので、
これからの季節、クスミがちなお肌には、
力強い見方です。


また、ミニレディの場合は、
襟とアクセのおかげで、
視線が上にいくので、
少しだけ身長が高く見えるという利点も!



スーツが似合う男性が、
仕事ができそうに見えてしまうのと同じく、
シャツを颯爽と着こなすレディは、
それだけで好印象?。


ということで、
今日は、シャツを着ようかな?と思う自分。


では、また次回、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/11/11 08:19】 | ミニレディ☆スタイリングの肝(コツ) | トラックバック(0) | コメント(0)
ミニレディは、鍋で出遅れる
こんにちは。
wacoです。


この連休に、神戸に住む友人が、
東京に遊びに来るということで、
夕食と翌日のランチを
一緒にいただきました。


友人のリクエストが、ヘルシーなもの。
私たちも、それ相応の年代になりました・・・


ということで、表参道の
(畑)ハレノヒへ。

【ご参考】(畑)ハレノヒHP

mushiken.jpg


お野菜を蒸して健康?!
なので、「ムシケン」という名の鍋。

たれも10種類から選べるし、
具も選べて、出汁の種類まで選べるというもの。
そして、締めまで選べちゃうという
非常にセレクタブル(こんな単語あるのかな?)な鍋でした。


美味しいし、ヘルシーだし、楽しめるし、
ナイスなチョイスだと、
皆喜んでくれたのですが、
ミニレディの私、
一つ気になることが・・・


それは、鍋の中身が見えないということ(笑)。

鍋の場合は、
ガスコンロの台の上に、出汁が入っている鍋、
そして、今回は更に蒸篭(セイロ)が乗っている!

セイロの脇が、
自分の目線の位置ですから、
中身が見えないわけでございます・・・


皆から出遅れてしまう、
でも、鍋の中身が見えない!

そんな焦りを感じながらも、
お野菜の味を堪能させていただいた連休でございました。





【2008/11/04 12:48】 | ミニレディ☆ミクロの願い | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

waco

Author:waco
こんにちは、wacoです。
秘書という職業から、パーソナルスタイリストになるべく、日々、修行中でございます。
身長151センチ。そんな私が、ミニレディへ、ちょっとしたスタイリングの肝(コツ)をお伝えできれば

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

