親愛なるミニレディさま?病は着から?
身長が小さいミニレディのためのブログです。 毎日着る服に悩まずに、実り多い、大きな毎日をゲット しよう☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
背負うもの
皆様、こんにちはあ
wacoでございます。


先日、NHK大河ドラマの「篤姫」の、
篤姫役の宮あおいさんと、
家定役の堺雅人さんの対談番組を、
TVで拝見。


そして、篤姫の衣装の話に。


「背負うもの、
責任が重くなるにつれて、
衣装もそれ相応のものに」


というようなことを、
宮あおいさんが仰っていました。


本当に、その通りです。


宮あおいさんの演技も、
娘っ子から、どんどん迫力を増すばかり!


その演技を支えているのが、
衣装なんですね。


【もう一つのブログ「世装を着る」篤姫のセレブ話】
http://ameblo.jp/wacostyling/entry-10100216941.html


着るものが、それだけ、
背負うものへの責任感を後押しするということ。



私も、会社員時代、職種柄、
ジャケットを着用する機会が多かったのですが、
マネージャーになってからは、
より一層、服装に気をつけるようになりました。


下手なものは着れないと(笑)。


マネージャーになったとき、
「自分には、まだまだ、そんな力はありません」
などと、本部長に、言ってしまった私・・・。
若いですね?(笑)。


抜擢くださった期待に応えます、とか、
言えなかったんですね。


しかし、そのときの本部長、
「立場は人をつくるから、大丈夫」と。


その立場になれば、
その立場に相応しい人になる、ということ。


私のビジネスシーンでの服装のファッションセオリーは、
その時代に築きあげたものが大きいかも
しれません。



私の場合も、
「背負うもの、責任が重くなるにつれて、
衣装もそれ相応のものに」
この言葉が、ぴったりだったんですね。





背負うものが出来たときは、
ぜひ、waco styling へ!!


FC2ブログランキングに参加中でございます。
本日もぽちっとお願い申し上げます。





キラブログ以外の情報あり!キラ
ひよこメルマガ登録はこちらから!!



ひよこお知らせ。

waco styling のもう1つのブログ。
「世装を着る」
ファッション情報、そして時には、メイクアップ情報を
発信しています。
今後とも宜しくお願い申し上げます。



キラ「waco styling」HPはこちらキラ
http://www.wacostyling.com/

【2008/08/25 12:26】 | ミニレディ☆ミクロの願い | トラックバック(0) | コメント(1)
あなたは若顔?「若顔診断」
皆様、こんにちはあ
wacoでございます。


第一印象って、大事です!
それは、みんなが知っていること。


初めて見た人の印象は、
次に会ったときに、
大きな挽回がない限り、変わることはありません。



ソフィーナから、この秋、プリマヴィスタというシリーズが、
発売されます。
(※注:私は、ソフィーナ様と契約を結んでいるわけでは
ありません。)



このシリーズは、
「若顔」=人の目から見て(←ここポイントですね。)、
若く見える顔
と定義づけ、何と、自分の顔写真を用意すれば、
「若顔度」をチェックできる、
サイトがあるのです!
画期的!!



ソフィーナでは、
顔の印象が若く見える条件を研究。
人から見た若さの条件です。
要は、第一印象は、
この化粧品で変えられますよ、ということのよう。



■若い顔に見える条件
肌があらゆる方向になめらか?
顔の中心が明るい



■年上に見える条件

大小の凸凹がある肌


ほほう?!
では、早速、自分のHP用の写真で、
若顔チェック。



HP用写真1
こんな顔。



ちゃんとカメラマンさんに、
ライトをバチバチ点けて撮影してもらったもの。

きっと凸凹なんて、飛んでいるはず!


さて結果は?


【若顔度チェック】
http://www.sofina.co.jp/primavista/diagonosis/index.html



■若顔度:57%
■若顔ランク:ほどよく若顔



なんでしょ、ほどよく若顔とは・・・?

ランクは、
1.すこぶる若顔(←すこぶる、という言葉が、女心をくすぐります)
2.かんぺき若顔
3.ほどよく若顔
4.ぼちぼち若顔
があるようです。


っていうことは、ランク3?
年齢は、記入しなくても良いので、
何を基準に、若顔度なのかは、
分かりませんが(少し、ふてくされ気味)
私の若顔オリンピック、少し
残念な結果です。


やっぱり、いつでも金メダルがほしい!

女性は、美に関して、とても貪欲なのです・・・。



ただし、実際に、その人にお会いした雰囲気や
洋服のスタイリング、声の張りで、
印象はだいぶ変わるもの。
この若顔度が全てではありませんので、
あしからず。


より若顔の結果を求める場合は、
顔に当たる光多め、背景単純、眼鏡は外す、
と良いそうです!

是非、皆様もトライしてみては?
結果に、一喜一憂しないでね(自分に言い聞かす)。



FC2ブログランキングに参加中でございます。
本日もぽちっとお願い申し上げます。





キラブログ以外の情報あり!キラ
ひよこメルマガ登録はこちらから!!



ひよこお知らせ。

waco styling のもう1つのブログ。
「世装を着る」
ファッション情報、そして時には、メイクアップ情報を
発信しています。
今後とも宜しくお願い申し上げます。



キラ「waco styling」HPはこちらキラ
http://www.wacostyling.com/


テーマ:美容関連 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/08/18 22:16】 | ミニレディ☆ミクロの願い | トラックバック(0) | コメント(0)
私、妊婦に見えるみたい・・・
皆様、こんにちはあ
wacoでございます。


先日、電車で、こんな会話が・・・

「私、妊婦に見えるみたい。
いつも、席を譲られるんだよね。
おなかが出て見えるのかな?」
(一同、笑う。)


見ると、30代前半くらいの4人の女性の会話。


身長は、ミニレディさま級で、
どちらかといえば、痩せ型の女性でしたが、
もし、彼女が妊婦さんに間違えられてしまうとすれば
(おなかが出ているように見えるとすれば)、
やはり、洋服のせいでしょう。


いつもかどうかは、分かりませんが、
この日、胸の下で切りかえがある
エンパイアワンピースをお召しになっていました。

img55322690.jpg ←こんな感じです。
(楽天より画像をお借りしました。)

エンパイアワンピースは、
本当にかわいいと思います。
私も、だーい好きです。


最近は、市民権を得てきて、
多くのエンパイアワンピースを見かけますね。


でも、おじさまには流行なんて、分からない!
妊婦さんにしか見えないわけです。
じゃ、席を譲りますよ、ってことになる。
(結果、座れるから良かったりしますが・・・)


ミニレディさまが、
この手のワンピースをオシャレに着用するポイントは?


■サイジング
これは、何においても重要です。
特に、エンパイア系のワンピースは、
かわいい雰囲気満開なので、
サイズ大きかったり、
裾が広がりすぎてバランスがいまいちだったりすると、
メリハリがなくなり、オシャレには見えないので、
要注意。

ジャージー素材であっても、
試着をすることを、怠ってはなりません。


■ヒール
最近は、バレエシューズタイプが人気。
歩くのも楽ですし、
自然とヒールのない靴に手が伸びるのも、
わかります。
しかし、ここは、ぐっとこらえて。
5cmくらいはヒールのあるものなら、
背筋がぐっと伸びて、
より素敵に着こなせます。


ここまでくれば、あとはポイントを作るだけ!


秋口の少し肌寒い日には、
ストールを加えると、
身長もすらりと見えて、オシャレ度もアップ!


銀座のユニクロは、
もう秋ものがところ狭しと並んでいました。
ストールも、アクリル素材ですが、1,000円です。


こんな風に、Wフロント巻きにしても素敵ですね。
※ボリュームがありすぎると、
よりミニレディさま化しますので、
このくらいのボリュームが、秋口には、
丁度いい、と思う。

0101e.jpg




この秋は、ボルドーや濃い紫が人気。
私も、こんなワンピースに、
ボルドーのストールを巻きたいなー、と
思っております。


ワンピ
<by ユニクロ (3990円、ネット販売のみXSサイズあり)>



そうそう、妊婦さんといえば、
友人のNちゃんは、今月出産予定!
もし電車に乗るようなことがあったら、
席、譲ってもらってね(笑)。
(意外と、本当の妊婦さんには席を譲って
くれなかったり・・・)







FC2ブログランキングに参加中でございます。
本日もぽちっとお願い申し上げます。





キラブログ以外の情報あり!キラ
ひよこメルマガ登録はこちらから!!



ひよこお知らせ。

waco styling のもう1つのブログ。
「世装を着る」
ファッション情報、そして時には、メイクアップ情報を
発信しています。
今後とも宜しくお願い申し上げます。



キラ「waco styling」HPはこちらキラ
http://www.wacostyling.com/


【2008/08/12 09:46】 | ミニレディ☆ミクロの願い | トラックバック(0) | コメント(0)
着物ダイエット?
皆様、こんにちはあ
wacoでございます。


先週は、何かと色々ありまして、
ブログをお休みしてしまいました。

夏バテどころか、元気満々ですので、
また頑張って、書いていきたいと思います。



さて、先週末から、自宅の周りは、
3年に一度のお祭りです。


朝から、笛の音やら、太鼓の音が、
こだましております。



そういうわけで私も、
先日、誂えました浴衣を、
着用してみました?!

と思ったら、全身写真がない!

というわけで、
後姿だけ。

帯


娘っ子風は、もう演出できないので、
薄紫の生地に合わせて、
黒と紫の帯をセレクトしたのですが、
やっぱり渋かった!

しかし、渋さを求めていたので、
大正解だったわけです。


さて、この浴衣。

ダイエット効果があるのはないかと、
浴衣を脱いだ後に、気づきました。
体重計に乗って、痩せてたーーーんです。


もしかしたら、着物はダイエットになるのかも?


以下、私の勝手な推測。


1.帯を締めると、背筋が伸びる。
帯のおかげで腰が安定するため背筋が伸びる。

2.腹筋が鍛えられる。
背筋が伸びると、自然と腹筋や背筋が鍛えられる!

3.ダイエットになる。
筋肉量が増えると、太りにくい体質になる!


勿論、この暑い時期に着物を着れば、
汗をかきますが、これは、
ダイエットとはいえないかもしれません・・・。
ただの汗ですから。

だから、今回の一時的な?
体重の変化は、「ただの汗のせい」かも。


でも、年に数回ほどしか着用しませんので、
効果を証明できませんが、
長く着続けていたら、
きっとダイエットできるはず。



因みに、浴衣姿の女性を見て思うこと。

それは、背筋です。
IM10788_066_01_01_100.jpg


洋服の時よりも、縦のラインが強調されるためか、
横からのシルエットは一目瞭然。


娘っ子は、何を着てもかわいいが、
背筋の曲がった浴衣姿の娘っ子より、
背筋がピンと伸びたおば様の浴衣姿の方が、
数倍、綺麗で、身長も高くみえたのは、
私だけではないはずです!


お祭りに行かれる際は、是非とも、
背筋を伸ばして、浴衣でダイエットを
オススメします。









FC2ブログランキングに参加中でございます。
本日もぽちっとお願い申し上げます。





キラブログ以外の情報あり!キラ
ひよこメルマガ登録はこちらから!!



ひよこお知らせ。

waco styling のもう1つのブログ。
「世装を着る」
ファッション情報、そして時には、メイクアップ情報を
発信しています。
今後とも宜しくお願い申し上げます。



キラ「waco styling」HPはこちらキラ
http://www.wacostyling.com/



【2008/08/04 13:31】 | ミニレディ☆ミクロの願い | トラックバック(0) | コメント(2)
プロフィール

waco

Author:waco
こんにちは、wacoです。
秘書という職業から、パーソナルスタイリストになるべく、日々、修行中でございます。
身長151センチ。そんな私が、ミニレディへ、ちょっとしたスタイリングの肝(コツ)をお伝えできれば

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

