親愛なるミニレディさま?病は着から?
身長が小さいミニレディのためのブログです。 毎日着る服に悩まずに、実り多い、大きな毎日をゲット しよう☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
SATCとグッチ
皆様、こんにちはあ
wacoでございます。


皆さん、アメリカのテレビドラマ
『セックス・アンド・ザ・シティ』(SATC)、
ご存知でしょうか?

キャリー

主人公のキャリーを演じたサラ・ジェシカ・パーカーは、
このドラマの人気により、
一躍セレブ入り。

30代NYに住む独身女性4人のお話です。


このSATCが、この8月に、
映画で帰ってくるのです。

【ご参考】http://sexandthecity-movie.gyao.jp/


キャリーのスタイリングが、毎回かわいいことで有名な
このドラマ。


今回の映画も見逃すわけにはいきません!


というわけで、過去のDVD、シーズン6まで
持っている友人に、12枚のDVDを借りて、
早速、1話ずつおさらいしているのですが、
実は、とても不思議な感覚に襲われているのです。

このドラマ、既に、4年前に放送終了していますので、
このドラマを見てたころの私は、
丁度、キャリーたちと同じ30代に突入したばかりの頃。


見ていても、毎回、同感することばかりで、
キャリーの心情に、自分の気持ちを重ねてみたり・・・

でも、すっかり?大人になってしまった私は、
「ホント、キャリーは軽率だわー」なんて
思ったりしてしまいまして。


人って、
時間の経過とともに、変わるもんだわー、
なんて実感していたところへ・・・


昨日、グッチ青山で、
かわいいポンチョを発見!

グッチ_ポンチョ

2008年の新作です。
この写真のポンチョは、
前身ごろ左下グッチのロゴが入っているのですが、
今年のポンチョの場合、
ロゴは、首の付け根の部分に。



とーっても、素敵。
かつ、キャメル素材なので、
防寒効果もばっちりのはず。


仕事の場合は、勿論、別ですが、
自分のワードローブとしては、
数年前までは、
ポンチョは、かわいいけれど、
真冬には着れないし、
飽きそうだし・・・
ポンチョを買うなんて絶対にない、
と思っていた私。



でも、人って変わるんですね。

10万円弱なので、
お財布と相談ですが
単純に、「欲しい」と思ってしまいました!




いつもいつも、
ファッションについて考えて、
自分の洋服は、
着まわしを重視、
コストパフォーマンスを重視してきた私ですが、
たまには、自分の気持ちに正直になるのも大事、
なんて思ったりして。


SATCとグッチのポンチョ。
人は、どんどん変わっていくのだと思った、
2つの出来事でした。










FC2ブログランキングに参加中でございます。
本日もぽちっとお願い申し上げます。





キラブログ以外の情報あり!キラ
ひよこメルマガ登録はこちらから!!



ひよこお知らせ。

waco styling のもう1つのブログ。
「世装を着る」
ファッション情報、そして時には、メイクアップ情報を
発信しています。
今後とも宜しくお願い申し上げます。



キラ「waco styling」HPはこちらキラ
http://www.wacostyling.com/





テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/07/22 10:12】 | ミニレディ☆ミクロの願い | トラックバック(0) | コメント(0)
ヒールのない靴で足首を綺麗に見せる!
皆様、こんにちはあ
wacoでございます。


皆さんは、夏のセールで、
何かお求めになりましたか?


私は、セールで購入するのは、
できるだけ、定番ものと決めているのですが、
今年は、ちょっぴり冒険?しました。


靴を購入したのです!

靴といっても、少し長めに歩けるように、
スポーツシューズをゲット。

スポーツシューズといっても、
こんな感じ。
PUMA.jpg


プーマ全体



ドライビングシューズをモチーフにデザインされた
プーマのパンプススニーカーなのです。


「スポーツテイスト+エレガント」を取り入れた
大人可愛いデザイン。


かつ、うれしいことに、
履き心地がよく、
蒸れにくいメッシュ素材を使用しているので、
旅行などにもぴったりなんですよ。


ミニレディの私は、
こういったヒールのない靴は、とても苦手なのですが、
このプーマは、踵の部分のデザインが、
キューっと絞ったデザインなので、
後姿からの足首が細く見え、
足の甲も、程よく露出があって、
膝下が綺麗に見える!!
PUMA裏



私は、ABCマートで、超セールという感じで
(恐らく売れ残り・・・)5,000円弱で購入。


でも、既に履きすぎて、
少しすすけた感じになりつつあります(笑)。

こういったカジュアル靴でも、
防水スプレーで、汚れが防げるので、
スプレーしとこうかな、と思います。


因みに、今年は、雨用のブーツが人気ですが、
プーマからも、こんなレインシューズが出ています。
PUMA雨


しかし、人気のためか、
なかなかお安くならないようですね。


セールが終わったあとで、
売れ残っていたら、安くなるかもーーー、と
思いつつ、未購入・・・。


いずれにしても、
購入した靴のおかげで、
夏の旅行が楽しく快適になりそうです。




ひよこお知らせ。

waco styling のもう1つのブログ。
「世装を着る」
ファッション情報、そして時には、メイクアップ情報を
発信しています。
今後とも宜しくお願い申し上げます。




FC2ブログランキングに参加中でございます。
本日もぽちっとお願い申し上げます。




キラ「waco styling」HPはこちらキラ
http://www.wacostyling.com/


キラブログ以外の情報あり!キラ
ひよこメルマガ登録はこちらから!!

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/07/14 07:00】 | ミニレディ☆スタイリングの肝(コツ) | トラックバック(0) | コメント(2)
「浴衣」で夏気分
皆様、こんにちはあ
wacoでございます。


今日は七夕。
そして、「浴衣」の日でもあるそうです。


今日、何かのテレビでも、
「浴衣の着こなし方」を放送していましたが、
その中で、
身長の小さい人は?
大きい人は?
という内容もありました。


定番ルールで、これは、服にも当てはまることですが、

■身長が小さい方→柄は小さめで、縦に長い図柄のもの

■身長が大きい方→柄は大きめ

というような浴衣がおすすめ。

図柄が縦に流れるような浴衣、
縦の線を強調するので、
細く見せたい時にも、使える技です!

例えば、こんな柄。
お花が少し大きめでも、
縦に流れるラインが、
背を高く見せてくれますね。
浴衣



私も、この夏は、浴衣を誂えました!
目白の「花想容」という、カフェでもあり、
着物ギャラリーでもある、素敵な場所です。

【花想容HP】http://kasoyo.com/kasoyo/

今、和裁士の姉に縫ってもらっているところですが、
ごく薄いベージュの地に薄い紫の小花の浴衣に、
紫の帯。

渋そうですねー(笑)。


身長が小さい上に、渋い雰囲気の着物をきた場合、
ちょっと老けてみえがちです。

そこで、小物で、ピリリとアクセントを加える予定。


今年は、浴衣の小物が、とても沢山出ています。
特に、「プチヘコ」が大人気だとか。
兵児帯の小さい版で、「プチヘコ」。
兵児帯とは、あくまでもくつろぎ用の軽めの帯のことです。
でも、「プチヘコ」は、
オーガンジーなどの軽い透ける素材で作られていて、
帯の上から飾りとして使うようです。
プチヘコ



私は、帯締めを購入予定。
紫の帯に、朱赤の帯締め!
アクセントカラーにぴったりかな、と、
日夜、思案しているところです。

帯締め

ひよこお知らせ。

waco styling のもう1つのブログ。
「世装を着る」
ファッション情報、そして時には、メイクアップ情報を
発信しています。
今後とも宜しくお願い申し上げます。




FC2ブログランキングに参加中でございます。
本日もぽちっとお願い申し上げます。




キラ「waco styling」HPはこちらキラ
http://www.wacostyling.com/


キラブログ以外の情報あり!キラ
ひよこメルマガ登録はこちらから!!




【2008/07/07 11:22】 | ミニレディ☆ミクロの願い | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

waco

Author:waco
こんにちは、wacoです。
秘書という職業から、パーソナルスタイリストになるべく、日々、修行中でございます。
身長151センチ。そんな私が、ミニレディへ、ちょっとしたスタイリングの肝(コツ)をお伝えできれば

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

