親愛なるミニレディさま?病は着から?
身長が小さいミニレディのためのブログです。 毎日着る服に悩まずに、実り多い、大きな毎日をゲット しよう☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
着まわしポイントvol.1
こんにちは。
wacoです。


年が空けて、また日が経ってしまいました・・・
更新が遅くなりまして、すみません。


先日、やっと、理想の形のトルソーを
入手しました?^^


これからは、コーディネートのポイントなど、
どんどん、トルそーさんとともに、
掲載していきたいと思います!


今回は、その第一弾!


Vニットの着まわしです。


アクセサリー&小物を加えるだけで、
Vニットが、別物のように見えます!


基本の紺Vニットに、
ロングのパール風ネックレスをベースに・・・

ミニレディさまの場合、
ロングのネックレスは、どうなの?
と思われるかもしれませんが、
おへそくらいまでの長さなら、
縦線を強調するので、
身長が高く見えますよ?。


?王道 
パール+シルバー系一粒パールネックレス
スタンダード

?色物プラス
赤のネックレスは、ハワイで1.5ドルでした。
ご自分が好きな色での組み合わせ。
白&赤


?色物プラス2
赤のネックレスは、タイで50円くらいだったかと。
どこまで安さの勝負しているんでしょう?(笑)
白&赤2

?ブローチプラス
このフラワー風ブローチは、
一度どこかで落としてしまい、
同じものを購入したほど、お気に入り。
秘書時代は、このパターン、
よくお褒めいただきました。
鼻

?ブローチプラス2
?と同じく、ブローチは、
胸よりも上につけると、バランスアップです。
シャネル


?少しおおぶりロングをプラス
もっと大きめになってしまうと、
バランスが悪くなります。
細すぎず、太すぎず。。。
ピンク


?リボンプラス
これは、エルメスのリボンです。
バック以外にも使えます。
りぼん

?リボンプラス2
首の脇に持ってくるパターン。
りぼん2

?リボンプラス3
首の後ろにもってくるパターンです。
ヘアをアップにしたときには、ばっちりですね。
リボン3

?エスニックプラス
今日、撮影する際に思いつきましたが、
意外にかわいかった・・・
ダブル


計10パターンです。
アクセサリーを、ほんのちょっと変えるだけで、
一枚のニットが、色々と変化します。


次回も頑張って、撮影して、
トルソーさんを活躍させま?す。


では、また次回。


waco





*****************************************

2月7日(土)14:00?16:00
メイクアップ&スタイリングセミナー
を開催することになりました!



詳細はコチラ をどうぞ
→HPの「waco styling からのお知らせ」に掲載


残り3席です。

ご予約いただきました皆様、
ありがとうございます。

*****************************************

【2009/01/14 16:37】 | ミニレディ☆スタイリングの肝(コツ) | トラックバック(0) | コメント(2)
ブーツインスタイルのポイントは?

こんにちは。
wacoです。


そろそろクリスマスですね。
この時期になると、なんだか登場回数が多いのが、
赤いニットです。


今日は、その赤ニットと、黒ブーツの組み合わせの
スタイリング例でございます。


無題


光が入って、綺麗に色が出ていませんが・・・
深みのある赤です。


そして、今日は、
ミニレディさまのブーツインスタイルのポイントです。


■ブーツインのポイント

ブーツインは、かなり人気で、
若者から主婦まで、市民権を得たスタイル。


ミニレディの場合は、
足を長く見せるために、
ブーツの色とパンツの色を同じにするのが基本!


特に今年は、綺麗目トラッドが主流ですので、
細身のウールパンツをブーツインにするのが、
素敵です!


ブルージーンズと、
黒や茶のブーツの組み合わせもありですが、
その場合、ジーンズはスリムタイプで、
濃い目の色をセレクトすると良いですね。


パンツが細身じゃないと、
膝のあたりに、もたつき感が出て、
リアルに、馬の調教師っぽいので、
お気をつけ下さいませ。



■付録


ロングネックレスは、
縦長を強調しますので、
ミニレディにはオススメのアイテム。


アップ


私も、このロングパール風ネックレスは、
かなりヘビーローテしていますが、
そのパール風に、赤のロングビーズを
組み合わせることもあります。


白一色だと、ちょっと主張が強すぎて、
ミニレディさまには、too much になる場合も。

特に、トップスの色との対比が強くなる場合は、
トップスの色とロングネックレスの色をリンクして
くれるような、
ネックレスやブローチを、
何か一つ加えるのがミソ。


では、また次回!

最後まで読んでいただきありがとうございます^^

 

waco

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/12/10 11:14】 | ミニレディ☆スタイリングの肝(コツ) | トラックバック(0) | コメント(2)
本日のミニレディ
こんにちは。
wacoです。


最近、めっきり冷えますね。
毎年、寒さに敏感になりつつあるように思う、
今日この頃です。


さて、今日は、
ミニレディさまのスタイリングのポイント満載だったので、
僭越ながら、私の今日のスタイリングでございます。


今日は、打ち合わせが3つあり、
目上の方ともお会いするので、
ジャケットにしました。
無題

■ジャケットのポイント
基本的に全てにいえることですが、
サイズはぴったりをセレクト。
最近は、長めの丈のテーラードが流行中ですが、
ミニレディの場合は、ボトムとのバランスを考える
必要ありです。


■パンツのポイント
ミニレディは白のボトムを敬遠される方も多いですが、
冬こそ白です。
明るい印象になります。
パンツの丈は、試着する際、
いつも履くヒールの高さに合わせると
店員さんとも相談ができて◎!


アップ

■アクセサリー
長めのパールネックレスは、
縦線強調でGOODです。
ただし、長いネックレスオンリーだと
バランスが悪いので、短めのアクセサリーも
加えると、なおよし!


■ブローチ
顔周りを明るくするため、
そして、バランスアップで身長を高く見せるため、
ブローチをプラスすると、
オシャレ度アップです


■首元
冬は、首元を隠しがちですが、
ジャケットを着るときは、インナーの
首元に抜け感を作ると、
フェミニンですし、
すっきり感が演出できます。


■トータル
できるだけ、色数少なく。
これも、ミニレディの基本です。
今日は、コートは白、靴は黒、バックも黒でした。
マフラーなどで挿し色を入れると、
よりおしゃれ度アップです。


因みに・・・

■ジャケット:23区(今年3年目)
■パンツ:セオリー(今年3年目)
■インナー:ZARA(先日購入!3,990円の大特価!)
■バック:KITAMURA(今流行りの原点回帰です。使える!)


でした。


インナーのZARAは、中にタートルを着ても、
ロングカーデと合わせても、
フォーマルっぽい印象になるので、
購入大成功?^^
ZARAは、品数が多くて、見るだけでも楽しくって、
好きです。
素材が、少し光るものは、
カジュアルなアイテムもクラスアップしてくれます。


では、また次回!



waco




テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/12/02 20:45】 | ミニレディ☆スタイリングの肝(コツ) | トラックバック(0) | コメント(4)
身長が少しでも高く見せたい方は・・・
こんにちは。
wacoです。


最近、すっかり冬モードですね。


私は、ロングヘアなので、
寒い冬でもアップスタイルにすることが多いです。


身長が低いミニレディは、
できるだけ首周りをすっきり見せないと、
顔が大きく見える可能性もあります。


また、全身の重心をアップさせるためにも、
アップスタイルは、オススメ!


そんなわけで、先日も、
アップスタイルで、友人と食事へ。


そこで彼女が一言。
「ウィルミナみたい?!」


ウィルミナとは、
アメリカドラマの「アグリーベティ」の
意地悪なクリエイティブ・ディレクター、
バネッサ・ウイリアムズです(笑)

【過去のブログより】


何が似ているのかといいますと、
頭のトップ(てっぺん)に、ボリュームがあるところ。

ウィルミナは、こんな感じ。
ウィルミナ
これはボリュームありすぎ(笑)。

私は、こんな感じ。
恐縮ながら、バネッサ・ウイリアムズと
並ばせていただきます。

waco.jpg

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
少しだけふんわりさせております。


この方法は、
丸顔の方は→面長に、
身長が小さい方は→身長が高く、
見える効果あり。


人は、形をすばやくキャッチしますから、
このトップのふんわり感が、
面長や身長が高い、というイメージを、
相手に印象付けることができるのです!


私、身長を言うと、
驚かれる場合があるのですが、
それは、この髪型の効果があるのかも?


ポイントはウィルミナのように
やりすぎないこと。
これだけです。


ではまた次回!


テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/11/25 21:45】 | ミニレディ☆スタイリングの肝(コツ) | トラックバック(0) | コメント(0)
ブーツジプシー
こんにちは。
wacoです。


皆さんは、今年、ブーツ、お買い求めになりました?


私は、去年、コートを購入したので、
今年こそ、乗馬ブーツを購入しようと、
シーズン前から、
色々と探していたのですが、
どれもこれも決め手に欠ける・・・



そうです、毎年、
ブーツジプシーなんです。



何でも買ってしまえば、
気に入って使うようになるパターンが多いのですが、
靴に関しては、なかなかそうはいかない。


特にブーツは、
身長が小さいミニレディさまには、
結構、面倒なショッピングに為りかねませんよね。


ミニレディとしての、
ブーツチェックポイントは?



■そのブーツで本当に身長が高く見えるのか?


ブーツは膝付近で、足のラインが、
一旦途切れますので、
ブーツ自体のラインが重要。
すらーっとした、下半身のラインが
出るかどうか、
チェックポイントです。


■歩きやすいか?


当然といえば、当然なのですが・・・
ミニレディさまは、一般的に、
膝下が長くない方が多いかと思います。
(最近のお子様は、膝下長いですけどね。)

ですので、ブーツの長さによっては、
中途半端に、膝に被ってしまうので、
歩きにくいのです。

ニーハイブーツなら、
ある程度、膝が曲げやすい素材を
使用しているので、その心配は、
あまりないのですが。



そんなこんなで、ブーツジプシーが、
銀座を、新宿を、表参道を
さ迷った挙句、行き着いたのは・・・
超定番の「銀座ワシントン」。


最近は、全くご無沙汰しておりましたので、
半信半疑で入店したのですが
(すみません、お店の方・・・・)、
乗馬ブーツらしい綺麗なラインで、
本来乗馬ブーツにはない、
脱ぎやすいチャックつきのブーツを発見!


こげ茶か黒で、相当迷いましたが、
黒を購入しました。

310-3014B-t3.jpg


本皮なのに、とてもお安く、
何でこんなに安いのかをお店の方に伺ったら、
カンボジアで作っているから、
とのこと・・・。



大事に大事に、
履き続けたいと思います。


waco
【2008/11/18 10:42】 | ミニレディ☆スタイリングの肝(コツ) | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ
プロフィール

waco

Author:waco
こんにちは、wacoです。
秘書という職業から、パーソナルスタイリストになるべく、日々、修行中でございます。
身長151センチ。そんな私が、ミニレディへ、ちょっとしたスタイリングの肝(コツ)をお伝えできれば

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

