親愛なるミニレディさま?病は着から?
身長が小さいミニレディのためのブログです。 毎日着る服に悩まずに、実り多い、大きな毎日をゲット しよう☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ミニレディでも、オシャレを楽しむ!
こんにちは。
wacoです。


今日は、2008年最後の日!
今年も一年、ブログやメルマガを読んでいただき、
ありがとうございました。


ブログというのは、
双方向とは言いつつも、
一方的な伝達手段と思っておりましたが、
実は、書いているこちらにも、
皆様のコメントやメールをいただくことで、
情報交換の場であることも
実感できました。


1年3ヶ月前には気付かなかったこと!
このブログは、長く続けたいと、
強く思っております^^


身長が小さくてもオシャレに!
このポリシーは、
私が中学生の時に、
身長が小さいことから感じたコンプレックスを、
跳ね除けるために、
20年以上の間、
目標としていることです。


先日、このブログの読者でもあり、
パーソナルスタイリングのお客様でもある方から、
ご連絡をいただきました。

パーソナルスタイリングの成果か、
周りのママ友の間では、
「○○さんって、オシャレよね?」

と言われるようになりました、
とのこと。


何よりもうれしいメッセージでした!


経歴や、体型、性格は
変えることができませんが、
「外見」は、ちょっとした工夫で変えることが
できます。


「オシャレよね」
といわれて、元気にならない人は、
いらっしゃらないですよね。
(特別の事情がない限り・・・)


2009年も、
ミニレディに、身長を気にせず、
オシャレを楽しんでいただけるような、
情報発信をしていきたい思います。

2008年お世話になりました!
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



2008,12,31
waco


【2008/12/31 09:43】 | ミニレディ☆ミクロの願い | トラックバック(0) | コメント(2)
タンスの肥しを増やさないコツ
こんにちは。
wacoです。


年末ということで、
少しずつ整理整頓し始めました。


私が、年末に最初に整理し始めるのは、
ファッション雑誌の切り抜きです。
もう10年間分もの切り抜きがあり、
年の瀬に、もう心ときめかない切り抜きを、
整理してしまいます。


そして、そのたびに気付くこと、
それは、好きなものって、
あまり大きくは変わらないということ。


トップ

↑の切り抜きは、5年ほど前のもの。
このピンクのタートルとアクセの組み合わせが
素敵すぎると思って、
切り抜いておきましたが、
その後すぐに、同じようなセーターを、
GAPのセールで500円位ほどで購入しました。
勿論、このセーター、今でも大活躍です。
コストパフォーマンス、AAAです(笑)。


アクセ

↑この切り抜きも、3年ほど前の切り抜きです。
この切り抜きを改めて見て、私は、ターコイズや、
サンゴを使ったアクセサリーが、
やっぱり好き、ということを、
整理整頓しながら、深く認識するのです。


10代のヤングが(古ッ←これも古い)、
30代になったら、趣味趣向は変わってきますが、
20代後半から30代は、
好きなものの傾向が、大きく変わることは、
あまりないと思います。


ファッション雑誌を見て、
直感で、いいな、と思ったものを切り抜いておく、
それなりの数が集まってくると、
自分の好きなものが明確になるはずです。


因みに、今年一番ヒットした切り抜きは、コチラ↓
rita.jpg

特に左のコーディネートのボーダー、
太さや色あわせにビビっと(笑、これも古い)。



タンスの肥しを増やさないコツ、
それは、自分が好きなものを知ることです。


ファッション雑誌の切り抜きは、
写真も綺麗ですし、スタイリングも完璧。
イメージを明確にするには、もってこいですね。


因みに、私は、旅行のスタイリングバージョン、
アクセサリーバージョンも、
せっせと切り抜いております。

ハワイ

このスタイリングで、
ハワイに行くんだ?とか瞑想したりながら。


切り抜きするときのポイントは、
心からときめくものだけに、厳選するということです。


それ以外の大掃除もしなくては・・・


では、また次回。


waco

テーマ:おしゃれ最新情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/12/16 11:31】 | ミニレディ☆ミクロの願い | トラックバック(0) | コメント(2)
ミニレディは、鍋で出遅れる
こんにちは。
wacoです。


この連休に、神戸に住む友人が、
東京に遊びに来るということで、
夕食と翌日のランチを
一緒にいただきました。


友人のリクエストが、ヘルシーなもの。
私たちも、それ相応の年代になりました・・・


ということで、表参道の
(畑)ハレノヒへ。

【ご参考】(畑)ハレノヒHP

mushiken.jpg


お野菜を蒸して健康?!
なので、「ムシケン」という名の鍋。

たれも10種類から選べるし、
具も選べて、出汁の種類まで選べるというもの。
そして、締めまで選べちゃうという
非常にセレクタブル(こんな単語あるのかな?)な鍋でした。


美味しいし、ヘルシーだし、楽しめるし、
ナイスなチョイスだと、
皆喜んでくれたのですが、
ミニレディの私、
一つ気になることが・・・


それは、鍋の中身が見えないということ(笑)。

鍋の場合は、
ガスコンロの台の上に、出汁が入っている鍋、
そして、今回は更に蒸篭(セイロ)が乗っている!

セイロの脇が、
自分の目線の位置ですから、
中身が見えないわけでございます・・・


皆から出遅れてしまう、
でも、鍋の中身が見えない!

そんな焦りを感じながらも、
お野菜の味を堪能させていただいた連休でございました。





【2008/11/04 12:48】 | ミニレディ☆ミクロの願い | トラックバック(0) | コメント(0)
UGGブーツの人気
皆様、こんにちはあ
wacoでございます。


金木犀の薫りが、秋らしさを運んできますね。


さて、今年も、UGG(アグ)シープスキンの
寸胴型ブーツは大人気。

UGG_logo.gif
クラシック

数年前の冬あたりから、ハリウッドのセレブに大人気で、
その余波は、去年の冬に、本格的に日本にも上陸。
サーフィンの後の、防寒対策にばっちりだったようです。


このシープスキンブーツ、
本物は30,000円?50,000円ほどしますが、
内側は上質な毛足の長い羊毛に覆われていて、
本当に暖かい(はずです)。


最近では、このタイプのブーツを、総称してUGGブーツと
呼ぶほどまでに人気ですが、
UGGブーツではない類似品も、
去年以上に今年は出回っていますね。


特に、高校生にも大人気なのですが、
UGGは高くて手が出ない。
なので、似たようなもので、シープスキン風のブーツを
購入するようですが、
履きすぎてなのか、かかとの部分が磨り減って、
そして、足首部分の素材がクタクタになり、
地面を引きずっているのです。


あれは、衛生上も、見栄えとしても、
良いとはいえません。


本物のUGGはそれなりの値段がしますが、
本物のシープスキンを使用し、
靴底は、EVAという丈夫な素材を使っているので、
擦れにくい!



デザインもかわいいし、
防寒対策も万全だし、
冬のお出かけ用に欲しいわー、
と思っていましたが、
なかなか手に入りにくいようだし、
購入を差し控えておりました。


と、そこへ、
NIKEのレディース用のブーツを発見!
324675241-3.jpg
ごつすぎず、軽すぎず、
今年のフォークロア調のスタイルにも、
ぴったりマッチしそうなデザイン。

かつ、ソールが編みこみになっているのは、
できるだけ接着剤を使用しないように、
環境に配慮しているらしいではないですか!


内側は、シープスキンではなく、
ボア素材ですが、十分暖かい(はず)。


因みに、定価16,800円。
ABCマートで、16,000円。


早めにゲットする必要ありそうです!


________________________
   
    【無料メイクアップ講座のご案内】

おかげさまで、残席わずかになりました。
ご希望の方は、お早めにどうぞ!

■日時:10月11日(土)16:00?18:00
■場所:ブラザーOfficeTime 新槇町ビル6F 
※大丸東京の目の前です。八重洲口地下から1分のアクセス!
■講師: 「waco styling」  橋本和子
■内容などの詳細はこちら
■申込方法 : info@wacostyling.com  
※お名前、フリガナ、職業、携帯電話、自宅電話番号、
職業、PCメールアドレス(携帯でも可) 記載の上、
メールでお送り下さいませ。

皆様にお会いできますこと、楽しみにしています!






FC2ブログランキングに参加中でございます。
本日もぽちっとお願い申し上げます。





キラブログ以外の情報あり!キラ
ひよこメルマガ登録はこちらから!!



ひよこお知らせ。

waco styling のもう1つのブログ。
「世装を着る」
ファッション情報、そして時には、メイクアップ情報を
発信しています。
今後とも宜しくお願い申し上げます。



キラ「waco styling」HPはこちらキラ
http://www.wacostyling.com/

【2008/10/08 08:54】 | ミニレディ☆ミクロの願い | トラックバック(0) | コメント(6)
ベティが帰ってくる^^
皆様、こんにちはあ
wacoでございます。


私、子供の頃から、アメリカのテレビドラマが
大好きでした。
その中でも、「大草原の小さな家」は(古い?)、
ビデオで録画して、何度観たか分かりません。



そして、大人になった今も、アメリカのドラマにはまって
おります。


そして、去年から今年にかけて、
全米でも大人気のドラマ「アグリーベティ」を、
BS2で毎週欠かさず観ていた私ですが、
とーーっても中途半端な最終回に、
憤りさえ感じていた私(笑)。


しかし、「アグリーベティ2」で、
あのベティが帰ってくるんです。


どんなお話かというと・・・


ルックスやファッションセンスはイマイチでも
心はピカイチの女の子ベティ。
なにごとにも一生懸命に立ち向かっていく
ベティの姿にとっても元気が出るコメディードラマ。


ベティは、NYの一流ファッション誌「MODE」
編集長の秘書。
ファッションセンスがいまいちなだけに、
周りからは、ちょっとしたいやがらせも。


でも、そんなことには負けないベティに、
周りも元気付けられる、
というようなお話です。


ベティ


このドラマ、あの「セックス&ザ・シティ」と同じ、
パトリシア・フィールドが衣装担当。


パトリシア・フィールドは、同じようにファッション誌を
舞台にした映画「プラダを着た悪魔」でも、
衣装担当。


「アグリーベティ」も「プラダを着た悪魔」も、
ファッションという題材を背景に置いている点では、
同じような設定ですが、

「プラダを着た悪魔」の主人公のアンディは、
服装を変えることで、仕事への決意をアピール。
まず形から、タイプ。
「この職業で、プロとして生きていく」という
決意表明ですね。


「アグリーベティ」のベティは、
ファッションも自分も変えない。
ダサいと思われて結構!
でも、編集長のために、自分の将来の夢のために、
頑張る姿を演じています。


形は違っても、仕事に対して、
一生懸命向き合っている姿は、
2つの作品ともに、同じです。


仕事とファッション、そして恋愛、
全てのパーツが上手に絡み合っている
この2つの作品は、
女性の心をぎゅっとつかんで離さない魅力が
あるのだと思います。



因みにベティを演じる、アメリカ・フェレーラは、
こんなに綺麗。
恐らく、アメリカでは、それほど大きくない
アメリカ版ミニレディ?
アメリカ・フェレーラ

この作品で、一躍、期待の若手女優の一人に。


あのベティが、毎週観れるなんて、
本当にうれしいのです。

ご興味がおありの方は、是非!


【アグリーベティのHP(NHK)】
10/18(土)深夜1時20分? NHK総合で再放送

【アグリーベティ2のHP(BS2)】
9/30(火)23時? 放送開始




FC2ブログランキングに参加中でございます。
本日もぽちっとお願い申し上げます。





キラブログ以外の情報あり!キラ
ひよこメルマガ登録はこちらから!!



ひよこお知らせ。

waco styling のもう1つのブログ。
「世装を着る」
ファッション情報、そして時には、メイクアップ情報を
発信しています。
今後とも宜しくお願い申し上げます。



キラ「waco styling」HPはこちらキラ
http://www.wacostyling.com/

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/09/22 13:30】 | ミニレディ☆ミクロの願い | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ
プロフィール

waco

Author:waco
こんにちは、wacoです。
秘書という職業から、パーソナルスタイリストになるべく、日々、修行中でございます。
身長151センチ。そんな私が、ミニレディへ、ちょっとしたスタイリングの肝(コツ)をお伝えできれば

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

