親愛なるミニレディさま?病は着から?
身長が小さいミニレディのためのブログです。 毎日着る服に悩まずに、実り多い、大きな毎日をゲット しよう☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
■引越しのご連絡■
こんにちは。
wacoです!

こちらのブログから、アメブロさんへ引越しさせて
いただくことになりました。
FC2さん、引越しして、申し訳ありません。


アメブロさんで書いているブログに、
ミニレディさま向けの内容を追加させていただき、
より充実した内容でお伝えしたいと思います。


お蔭様で、
ミニレディのお客様に、
パーソナルスタイリングのご予約をいただくことが多くなり、
情報発信内容を集約させていただくためです。

本当にうれしいことです、私にとって。


今まで、当ブログをご愛顧いただきました皆様、
恐れ入りますが、アメブロで再会させていただきたく、
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

本当に本当にありがとうございました。


waco


■アメブロ
パーソナルスタイリストwacoの「世装を着る」
http://ameblo.jp/wacostyling/
【2009/04/13 22:08】 | ミニレディ☆ミクロの世界(仕事) | トラックバック(2) | コメント(1)
着まわしポイントvol.1
こんにちは。
wacoです。


年が空けて、また日が経ってしまいました・・・
更新が遅くなりまして、すみません。


先日、やっと、理想の形のトルソーを
入手しました?^^


これからは、コーディネートのポイントなど、
どんどん、トルそーさんとともに、
掲載していきたいと思います!


今回は、その第一弾!


Vニットの着まわしです。


アクセサリー&小物を加えるだけで、
Vニットが、別物のように見えます!


基本の紺Vニットに、
ロングのパール風ネックレスをベースに・・・

ミニレディさまの場合、
ロングのネックレスは、どうなの?
と思われるかもしれませんが、
おへそくらいまでの長さなら、
縦線を強調するので、
身長が高く見えますよ?。


?王道 
パール+シルバー系一粒パールネックレス
スタンダード

?色物プラス
赤のネックレスは、ハワイで1.5ドルでした。
ご自分が好きな色での組み合わせ。
白&赤


?色物プラス2
赤のネックレスは、タイで50円くらいだったかと。
どこまで安さの勝負しているんでしょう?(笑)
白&赤2

?ブローチプラス
このフラワー風ブローチは、
一度どこかで落としてしまい、
同じものを購入したほど、お気に入り。
秘書時代は、このパターン、
よくお褒めいただきました。
鼻

?ブローチプラス2
?と同じく、ブローチは、
胸よりも上につけると、バランスアップです。
シャネル


?少しおおぶりロングをプラス
もっと大きめになってしまうと、
バランスが悪くなります。
細すぎず、太すぎず。。。
ピンク


?リボンプラス
これは、エルメスのリボンです。
バック以外にも使えます。
りぼん

?リボンプラス2
首の脇に持ってくるパターン。
りぼん2

?リボンプラス3
首の後ろにもってくるパターンです。
ヘアをアップにしたときには、ばっちりですね。
リボン3

?エスニックプラス
今日、撮影する際に思いつきましたが、
意外にかわいかった・・・
ダブル


計10パターンです。
アクセサリーを、ほんのちょっと変えるだけで、
一枚のニットが、色々と変化します。


次回も頑張って、撮影して、
トルソーさんを活躍させま?す。


では、また次回。


waco





*****************************************

2月7日(土)14:00?16:00
メイクアップ&スタイリングセミナー
を開催することになりました!



詳細はコチラ をどうぞ
→HPの「waco styling からのお知らせ」に掲載


残り3席です。

ご予約いただきました皆様、
ありがとうございます。

*****************************************

【2009/01/14 16:37】 | ミニレディ☆スタイリングの肝(コツ) | トラックバック(0) | コメント(2)
ミニレディでも、オシャレを楽しむ!
こんにちは。
wacoです。


今日は、2008年最後の日!
今年も一年、ブログやメルマガを読んでいただき、
ありがとうございました。


ブログというのは、
双方向とは言いつつも、
一方的な伝達手段と思っておりましたが、
実は、書いているこちらにも、
皆様のコメントやメールをいただくことで、
情報交換の場であることも
実感できました。


1年3ヶ月前には気付かなかったこと!
このブログは、長く続けたいと、
強く思っております^^


身長が小さくてもオシャレに!
このポリシーは、
私が中学生の時に、
身長が小さいことから感じたコンプレックスを、
跳ね除けるために、
20年以上の間、
目標としていることです。


先日、このブログの読者でもあり、
パーソナルスタイリングのお客様でもある方から、
ご連絡をいただきました。

パーソナルスタイリングの成果か、
周りのママ友の間では、
「○○さんって、オシャレよね?」

と言われるようになりました、
とのこと。


何よりもうれしいメッセージでした!


経歴や、体型、性格は
変えることができませんが、
「外見」は、ちょっとした工夫で変えることが
できます。


「オシャレよね」
といわれて、元気にならない人は、
いらっしゃらないですよね。
(特別の事情がない限り・・・)


2009年も、
ミニレディに、身長を気にせず、
オシャレを楽しんでいただけるような、
情報発信をしていきたい思います。

2008年お世話になりました!
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



2008,12,31
waco


【2008/12/31 09:43】 | ミニレディ☆ミクロの願い | トラックバック(0) | コメント(2)
タンスの肥しを増やさないコツ
こんにちは。
wacoです。


年末ということで、
少しずつ整理整頓し始めました。


私が、年末に最初に整理し始めるのは、
ファッション雑誌の切り抜きです。
もう10年間分もの切り抜きがあり、
年の瀬に、もう心ときめかない切り抜きを、
整理してしまいます。


そして、そのたびに気付くこと、
それは、好きなものって、
あまり大きくは変わらないということ。


トップ

↑の切り抜きは、5年ほど前のもの。
このピンクのタートルとアクセの組み合わせが
素敵すぎると思って、
切り抜いておきましたが、
その後すぐに、同じようなセーターを、
GAPのセールで500円位ほどで購入しました。
勿論、このセーター、今でも大活躍です。
コストパフォーマンス、AAAです(笑)。


アクセ

↑この切り抜きも、3年ほど前の切り抜きです。
この切り抜きを改めて見て、私は、ターコイズや、
サンゴを使ったアクセサリーが、
やっぱり好き、ということを、
整理整頓しながら、深く認識するのです。


10代のヤングが(古ッ←これも古い)、
30代になったら、趣味趣向は変わってきますが、
20代後半から30代は、
好きなものの傾向が、大きく変わることは、
あまりないと思います。


ファッション雑誌を見て、
直感で、いいな、と思ったものを切り抜いておく、
それなりの数が集まってくると、
自分の好きなものが明確になるはずです。


因みに、今年一番ヒットした切り抜きは、コチラ↓
rita.jpg

特に左のコーディネートのボーダー、
太さや色あわせにビビっと(笑、これも古い)。



タンスの肥しを増やさないコツ、
それは、自分が好きなものを知ることです。


ファッション雑誌の切り抜きは、
写真も綺麗ですし、スタイリングも完璧。
イメージを明確にするには、もってこいですね。


因みに、私は、旅行のスタイリングバージョン、
アクセサリーバージョンも、
せっせと切り抜いております。

ハワイ

このスタイリングで、
ハワイに行くんだ?とか瞑想したりながら。


切り抜きするときのポイントは、
心からときめくものだけに、厳選するということです。


それ以外の大掃除もしなくては・・・


では、また次回。


waco

テーマ:おしゃれ最新情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/12/16 11:31】 | ミニレディ☆ミクロの願い | トラックバック(0) | コメント(2)
ブーツインスタイルのポイントは?

こんにちは。
wacoです。


そろそろクリスマスですね。
この時期になると、なんだか登場回数が多いのが、
赤いニットです。


今日は、その赤ニットと、黒ブーツの組み合わせの
スタイリング例でございます。


無題


光が入って、綺麗に色が出ていませんが・・・
深みのある赤です。


そして、今日は、
ミニレディさまのブーツインスタイルのポイントです。


■ブーツインのポイント

ブーツインは、かなり人気で、
若者から主婦まで、市民権を得たスタイル。


ミニレディの場合は、
足を長く見せるために、
ブーツの色とパンツの色を同じにするのが基本!


特に今年は、綺麗目トラッドが主流ですので、
細身のウールパンツをブーツインにするのが、
素敵です!


ブルージーンズと、
黒や茶のブーツの組み合わせもありですが、
その場合、ジーンズはスリムタイプで、
濃い目の色をセレクトすると良いですね。


パンツが細身じゃないと、
膝のあたりに、もたつき感が出て、
リアルに、馬の調教師っぽいので、
お気をつけ下さいませ。



■付録


ロングネックレスは、
縦長を強調しますので、
ミニレディにはオススメのアイテム。


アップ


私も、このロングパール風ネックレスは、
かなりヘビーローテしていますが、
そのパール風に、赤のロングビーズを
組み合わせることもあります。


白一色だと、ちょっと主張が強すぎて、
ミニレディさまには、too much になる場合も。

特に、トップスの色との対比が強くなる場合は、
トップスの色とロングネックレスの色をリンクして
くれるような、
ネックレスやブローチを、
何か一つ加えるのがミソ。


では、また次回!

最後まで読んでいただきありがとうございます^^

 

waco

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/12/10 11:14】 | ミニレディ☆スタイリングの肝(コツ) | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ
プロフィール

waco

Author:waco
こんにちは、wacoです。
秘書という職業から、パーソナルスタイリストになるべく、日々、修行中でございます。
身長151センチ。そんな私が、ミニレディへ、ちょっとしたスタイリングの肝(コツ)をお伝えできれば

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

